岡山西店ショールーム

抗菌・抗ウイルス

皆さんこんにちは、ニッカホーム岡山西営業所の藤原です。

いかがお過ごしでしょうか??

最近流行しているコロナウイルスについて、抗菌・抗ウイルスが注目されることが多くなっています。

そこで今回は抗菌・抗ウイルスについてお伝えしたいと思います。

今回は、菌とウイルスの違いについてです!!

菌とは細胞のある生物で自分で移動することもでき栄養素があるところでは増殖し、ないところでは死滅したりします。

それに対してウイルスは、細胞を持たない生物のかけらのようなものです。

そして自ら移動することもなく、栄養も必要とはしません。しかし、人の体の細胞に入りこむことで増殖し悪さをします。

 

菌は生き物なので、生まれたり死んだりします。ですがウイルスは生き物ではなく生物の「かけら」のようなものなので死ぬということはありません。

ウイルスの力を無くすには、「感染力」を奪うことです。

ウイルスの組織を分解することで、細胞に入る力が無くなったり、入っても効力を発揮できなくなります。

例えると、アルコールの除菌水をかけるとウイルスも菌も構造が変化して、分解されたような状態になります。

 

今回はここまでになります!

ということで続きはまた次回になりまた次回になります。

 

********************************************************

リフォームはニッカホームへ!

お見積りは3社以上取りましょう!

小工事も承ります!

安心の自社施工!

現場調査からアフターメンテナンスまで一貫体制!

お見積り無料!!

 

岡山市北区・南区・玉野市

 

********************************************************

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ