岡山西店ショールーム

洋式トイレ入り口のバリアフリー化

今回は洋式トイレの入り口にある段差をなくすバリアフリー化工事のご紹介です。

階段下のスペースに設置してあるトイレの為天井高を稼ぐために廊下から床の高さを一段下げて施工してあるトイレです。

今回元々はトイレ交換のご依頼でしたが、段差が不便とお聞きしたのでバリアフリー化をご提案させて頂きました。

天井高はどうなるの?

現状5センチくらいの段差だったのですがそれくらい上がっても使用に問題なさそうという事でしたので天井はそのままで

床高を上げるだけにさせて頂きました。

仕上がりは

『段差がなくなって出入りしやすくなったし、天井が少し近くなったけど全然問題ないよ。』

と喜んでいただけま頂けました(^O^)

Before

20220219inb1.jpg

After

20220219inb2.jpg

20220219inb3.jpg


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ