岡山西店ショールーム

夏の終わり

 

ご無沙汰しております。

ニッカホーム倉敷営業所の田丸真帆です。

 

早いもので、入社してからもう5か月が過ぎようとしています。

5か月の間に様々な工事を担当させていただきました。

畳の表替えや襖貼り替えといった小工事から、トイレ・洗面化粧台の交換工事。

在来風呂からユニットバスへの入れ替え工事、フローリングの張り替え工事などなど。

 

先日は洗面所の工事をさせて頂いたのですが、

施主様のご要望は、「洗濯機を買い替えたところ、洗面所にきれいに収まらなくなってしまったため、

洗面化粧台を小さくしてすっきりとさせたい」 とのことでした。

洗面所の幅が1220mmなのに対して、洗濯機が600mm・化粧台が750mm。。。

洗濯機が飛び出していて、脱衣所のスペースも半減している状態でした。

そこで、LIXIL オフト 間口500mm をご提案させていただきました。

洗濯機600mm + 化粧台500mm = 1100mm! きれいに収まる計算です。

 

洗濯機と化粧台の位置の入れ替えもご希望だったので、床と壁を一部開口して配管を移設、コンセントも移設。

フローリングだったのをクッションフロアにして、クロスも張り替えさせていただき、計二日の工事となりました。

工事中洗濯機が使用できず、施主様にはご不便をおかけしてしまいましたが、

すっきりとした仕上がりと、クロスを張り替えたことで明るくなった洗面所に喜んでいただけました。

S様、ありがとうございました!また何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

9月からもどんどん工事があります。

年末までのリフォームをお考えの皆様、ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にご連絡ください!

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様に「また、あなたに頼みたい」と言われるような店舗を目指して頑張ります。

ニッカホームfacebookページ