収納力と作業効率アップ!動線も考えた使いやすいキッチン

お客様のご要望
冷蔵庫の開け閉めとドアの開け閉めが当たるので 冷蔵庫を別の位置に動かして向きも変えたい。
キッチンの作業スペースも広げたい。
他の家具も使いやすい所に移動したい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
リフォーム内容 | キッチンリフォーム | ||
---|---|---|---|
費用 | 1,800,000円(税込) | 工期 | 7日間 |
現場名 | 岡山市南区 I様邸 | 担当 | 岡山西ショールーム |
商品仕様 |
キッチン:クリナップ ラクエラ L型 シンク側間口2650mm コンロ側間口1950mm フローリング:朝日ウッドテック アネックス スーパー6 |
リフォームのポイント
L型の吊戸棚は、シンク側とコンロ側で高さを変えてご提案しました。
シンク側は窓とぶつからないよう配慮した高さに、コンロ側はレンジフードの使いやすさを考えつつ、しっかり収納力も確保できる高さに調整しています。
施工前

施工後

お客様の声
キッチンの作業スペースが広がり、調理もスムーズにできるようになりました。
キッチンも綺麗になり、収納力も増えてうれしいです。
担当スタッフより一言


冷蔵庫の開閉時に通路がふさがり建具と干渉する問題についてご相談いただき、家具配置や窓、動線を考慮しながら「作業スペースを広くしたい」というご要望を軸に提案しました。
また、床下収納庫の移設に伴い部分的にフローリングの増貼りも行い、内装工事とあわせて施工しました。
キッチン空間が新しくきれいに生まれ変わったことを喜んでいただき、収納力や動線を重視した提案ができたことに私も満足しています。
キッチンリフォームブログ
関連するニッカホーム全体の施工事例