みんなで集まれる広々としたリビングへ増築
お客様のご要望
子供や孫が遊びに来たり人が集まることが多く、その際にリビングが狭く感じるので、拡げてたくさんの人が窮屈なく過ごせる空間にしたい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
リフォーム内容 | 増改築リフォーム | ||
---|---|---|---|
費用 | 2,600,000円(税込) | 工期 | 約2か月間 |
現場名 | 倉敷市 N様邸 | 担当 | 岡山西ショールーム |
商品仕様 |
外壁:ニチハ サイディング モエンエクセラードVシリーズ 屋根:板金 サッシ:YKK AP エピソードⅡ NEO 他、壁・天井クロス、床フロアタイルなど内装材 |
リフォームのポイント
増築部と既存リビングの空間をできるだけ続きで、開放的に広く見せられるように控え壁などできる限り少なくしました。
また、梁の背の高いものを入れ施工しました。
施工前
施工中の様子
施工後
お客様の声
これでたくさん人が集まった時も窮屈でなく過ごしやすい空間になりました。
思うとおりの増築ができてよかったです。
担当スタッフより一言
リフォーム工事があればニッカホームにまず声を掛けて頂いて、ユニットバス、キッチン、トイレの工事をして頂いてるリピートのお客様からのご依頼でした。
今回増築工事をしようと思ったきっかけは、何の気ない会話の中から「リビングが拡げられたら」という感じでスタートしました。人が集まらない普段の生活には十分困らないから、とのことで優先順位は低かったですが、お見積りや仕様を打合せしていく中でどんどん盛り上がりました。
増築工事は納まりや構造など考えながら内容をまとめていきますが、木材のプレカット屋さんが協力業者にいるので打合せなどスムーズにでき木材の拾い出しなど工事の準備もしやすくやっていけます。今ないものを作っていくのでイメージでの工事スタートになりますが、お客様に最終的にやってよかったと言っていただき、いいリフォームができたかと思います。
ありがとうございました。
関連するニッカホーム全体の施工事例