岡山西店ショールーム

リフォームのタイミング

こんにちわ! 岡山西営業所です!

皆さんはリフォームのタイミングをどのように決めてますか?

お家を建てて10年、20年、30年と経ち「そろそろリフォームかな・・・・・」と、思った時、

「今のままでも困ってないしな。。」「壊れるまで使わないと勿体ないな。。」「まだ使えそう」

そう思って中々リフォームまで踏み切れない方も多いと思います。

確かに今は目立った問題がない、まだ使えそうだと勿体ないような気がしますよね。

ただ、タイミングや物によっては交換や、リフォームをした方がいい場合があります!

 

例えば洗面台やトイレ、お風呂やキッチンなどの水回りは不具合や故障が出る前に変えるのがおすすめです!

気付いたら水漏れしていたり急に壊れてしまったりすると使用頻度の高い場所なだけに困ってしましますよね、、

特に水回りは湿気が多く、何かがあって取替えようと思った時には土台や下地が腐っていたり、

シロアリがきていたりなど目に見えない所にも不具合が発生してしまっている場合もあります。

そうなると余計な修繕費や工事日数が増えてしまうことがあります。

 

また水回りだけでなく他の場所、例えば屋根の工事や高い所の外壁工事となると、

工事を始める前に足場を組まないといけません。そうなると工事を始めるまでに時間がかかってしまいすぐには工事が始めれません。

内装工事、壁紙や床のフローリング、タイルなど色々なデザインや種類がある物も、壊れてからの修理や急いでの工事になると

ゆっくりとお家や自分の好みに合ったものを探す時間も無くなってしまいます。

 

そういったことを防ぐ為に、余計な費用や時間をかけないためにも不具合や故障が出る前に点検や交換を検討してみてください!!

早めの点検や交換は費用や期間の面だけでなくお家の寿命を延ばすことにもつながります!

 

20230730104605.png

リフォームの無料相談会も開催しております!

少しでも気になる方はぜひ遊びに来てください!!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

オンライン無料相談 やってます!

LINE・Zoom完備

~気軽に問い合わせ出来ます~

 

okayamanishi_line_qr.png

 

QRコードを読み込んで

LINE友だち追加するだけ!

 

こちらをクリックでも、すぐに

LINE友だち追加可能です!

 

ちょっとした相談でもOK!

 

ここだけのお得なキャンペーンやイベント情報も配信しています!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

岡山市北区、南区、玉野市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-67-7549までご連絡ください!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

通常通りの時間でショールームを営業しております。

     平日 AM900PM7:00

休日(第123土・日) AM900PM600

 

スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

電話予約 : 0120-67-7549

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ニッカホーム西日本株式会社 岡山西営業所

700-0975 岡山市北区今8丁目16-22

TEL:0120-67-7549

 

網戸・襖・障子・畳・クロス・フローリング・内装リフォーム

トイレ・洗面台・キッチン・ユニットバス・給湯器

サッシ・窓・外壁・屋根・エクステリア・外構・玄関

全面改装・増改築・増築・減築・マンションリフォーム・戸建リフォーム

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ